2015年11月11日

入間基地航空祭2015 素晴らしきデモフライト

 前回の「入間基地航空祭2015に行ってきた」の記事から1週間が過ぎた。
 いや〜 ブログの更新さぼったさぼった。航空祭の記事の続きはおろかカップ麺の記事さえ更新しなかった。
 というわけでやっと航空自衛隊・入間基地航空祭の記事の本編だ。


P1240557.JPG

PB032041.JPG

 ゆるゆると出かけたおかげで、すでにYS−11輸送機やT−4練習機のデモフライトは終わっていた。
 会場に到着した時に飛行していたのはUH−60とCH−47。救難・物資輸送のデモを行った。


PB032049a.jpg

PB032054.JPG

PB032055.JPG

 続いてC−1輸送機の編隊が基地上空を通過。しかし、C−1の見せ場はもうちょっと後だ。


PB032071.JPG

 U−4多用途支援機現る。


PB032125.JPG

 再び上空に現れたC−1輸送機から…


PB032127a.jpg

 パラシュートを付けた陸上自衛隊第一空挺団の隊員がジャンプ!


PB032138.JPG

PB032132.JPG

PB032146.JPG

 次々と開傘。そして地上へ。パラシュートを使っても着地の衝撃は2階から飛び降りた時と同程度というから着地一つを取っても相当な体力と技量が必要。そういえば先日、高度340メートルからの降下の際にパラシュートが十分開かなかったものの隊員にケガなし訓練続行という出来事があった。第一空挺団超人説は本当らしい。


PB032152a.jpg

 続くC−1のデモフライト。


PB032155a.jpg

 機体を大きく傾けての旋回。

PB032185.JPG

PB032186a.jpg

 低空侵入から…

PB032190.JPG

PB032195.JPG

 一気に機首上げ、上空で旋回。輸送機とは思えぬ機敏な機動。


PB032233a.jpg

PB032447.JPG

PB032473.JPG

 そしてメインイベンター、「ブルーインパルス」が登場!
 アクロバット飛行で会場を大いに沸かせた。

▼目標ロックオン!!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

  ↑
 おおっ なんとブログ村「ミリタリー人気ランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
スクリーンショットmiri1.png

 

posted by カノッチ at 12:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄の塊を自由自在に操って
ほんで飛び下りたり
自衛隊って大変だね
ストレスありすぎ
Posted by みゆきん at 2015年11月14日 15:31
みゆきんさま

見ている分には楽しいスペクタクルだけど、やっているほうは命がけだよね。
Posted by カノッチ at 2015年11月15日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

