2015年11月02日

連日のヘリコプター大編隊訓練飛行!入間航空祭近し!!

PA292000a.jpg

 ここのところ2日と開けずに我が家上空をヘリコプターの大編隊が行き来している。
 入間基地航空祭が近いから、その時に披露する飛行展示のための訓練だ。
 入間基地と我が家は約20キロ離れている。それなのに入間基地上空での編隊飛行を見せるためにここまで飛んでくる、いやそれ以上の距離を飛ぶ。飛行展示のための飛行ルートはかなり長い。
 当日飛行展示を披露するのはヘリコプターだけではない。ブルーインパルスはじめ数十機の航空機がごく短い間隔を置いて入間基地上空にその雄姿を現す。その安全管理・時間管理のためには綿密な飛行ルートの設定と訓練が必要なのだ。


PA292003a.jpg

 UH−1J多用途ヘリコプターの3機編隊に続く、OH−6DとOH−1の偵察ヘリコプター3機編隊。



PA292006a.jpg

 AH−1S対戦車ヘリコプター6機編隊。


PA292023a.jpg

 CH−47J輸送ヘリコプター3機編隊。

 残念なのはここ埼玉と東京の境界線上辺りは午前中は、夜間に上空から降りてきたスモッグのために写真の写りがイマイチな事、いやだねえ都会は。
 これらのヘリコプター大編隊も登場する航空自衛隊入間基地航空祭はいよいよ明日11月3日。
 もちろん見にいきますとも〜!!

▼目標ロックオン!!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

  ↑
 おおっ なんとブログ村「ミリタリー人気ランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
スクリーンショットmiri1.png

posted by カノッチ at 15:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日なんだね
帰ってきたら耳鳴りかも( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2015年11月02日 17:36
キーンって音が耳から離れないかもね(^O^)
Posted by カノッチ at 2015年11月03日 03:04
みゆキーーーーーーーン
Posted by みゆきん at 2015年11月03日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

