2014年10月31日

中国が自衛隊機によるスクランブルを止めるよう日本に要求

PB038936a.jpg

 ロイターによると、中国は30日、自衛隊機による中国機に向けたスクランブル発進を止めるよう日本に要求した。国防省報道官が記者会見で述べた。
 中国防衛省の発表によれば、自衛隊機による中国機向け緊急発進は7〜9月は103回で、周辺国からスクランブルを受けた回数全体の半分以上を占めたとしている。
 中国国防省の報道官は「中日間の航空の安全性に問題が生じかねない。このような誤った手法を停止するよう日本に要求する」と述べた、としている。

 読んだとたんに失笑してしまうようなニュースだ。
【続きを読む】
posted by カノッチ at 11:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も笑っちゃったわ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by みゆきん at 2014年10月31日 12:54
なんらかの口実をつけてミサイルを発射。
中国の腹が分かりますね。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2014年11月01日 06:52
日本のさんご礁を返せ〜★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!
Posted by みゆきん at 2014年11月01日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: