2014年12月09日

海上の監視にP3ーC 赤珊瑚密漁団も空からしっかり見張っていたはず

P1150710a.jpg

対潜哨戒機P3ーCオライオン。
潜水艦の捜索・監視・攻撃の為に開発され、もちろんその目的で自衛隊にも採用された機体だが、高い海洋捜索能力を持っているので、海難事故の際の捜索や不審船の警戒にも威力を発揮する。
先の中国の赤珊瑚密漁船の動きも漏らさず捉えていたと思う。
自衛隊が動いたとなるとさらに中国の行動がエスカレートするから表には出さないけど、密漁船の位置情報を政府や海上保安庁に提供していたんじゃないかと思うよ。
posted by カノッチ at 04:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強く出れない日本なのね
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
Posted by みゆきん at 2014年12月09日 16:56
こんばんはみゆきん。

売られたケンカを買えないのは辛いですな。大組織にいびり続けられて、ついに怒り爆発みたいな任侠映画がありましたよね。カムバック、ケンさ〜ん ブンタさ〜ん!
Posted by カノッチ at 2014年12月09日 20:49
仁義なき戦い
ジッちゃんが主演です(≧m≦)ぷっ!
Posted by みゆきん at 2014年12月10日 10:52
密漁船団がさった後の海底は、
砂漠状態だとか?
ひどい話ですね++
Posted by にゃあも at 2014年12月10日 20:47
記事へのコメント、ありがとうございました!


自衛隊さんご苦労様ですっ
こちら山口県では岩国基地に沖縄や厚木が要らないと言った飛行機が
続々と配備されることが市民が知らない間に決定し
実行されんとしていますヽ(`Д´)ノ

東アジア最大の米軍基地になることが決定したと。。。
アレ? いつの間に〜?
Posted by mobic(薬剤師の不養生) at 2014年12月11日 10:36
にゃあも様

小笠原の漁民が保護しつつ維持してきた漁場がとんでもない被害を受けてしまいました。政府の弱腰な対策にがっかりです。
Posted by カノッチ at 2014年12月14日 14:25
mobic様

岩国酷いですよね。反対派の市長を追い落とすために市庁舎建設資金の助成を打ち切るとか非民主主義的で卑怯な対応で米軍基地機能を強化。岩国市民の怒りは最もです!
Posted by カノッチ at 2014年12月14日 14:29
みゆきんへ

じっちゃん生きてるじゃん。
Posted by カノッチ at 2014年12月14日 14:30
着陸ルートなので毎日の様にP3-Cが家の真上を飛んでます
最近飛ぶ回数が多いかな?と思うとそれなりのニュースが出ますが、逆にニュースにならないと心配になります
でも何かに特化した物の姿は魅力的ですよね
Posted by トシママ at 2014年12月19日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

