2013年09月30日

ブルーインパルス,わが家上空でのサプライズ航空ショー!

P1100757a.jpg

 ご存じ、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム、第4航空団第11飛行隊「ブルーインパルス」。まさかわが家上空を編隊飛行で通過するとは思ってもみなかった。しかし機体をブルーに染めたT−4練習機は間違いなくブルーインパルス。


P1100758a.jpg

 28日に行われた東京国体の開会式で展示飛行を披露したついでにファンサービスで、会場から数十キロ離れたわが家上空を飛んでくれた物らしい。国体開会式に興味はないが、ブルーインパルス見たさで開会式に行ってみようかなんて思っていたんだよね。まさか、ブルーインパルスの方から来てくれるとは。事前に連絡してくれれば一眼レフを手に待ち構えていたのに(笑


P1100757b.jpg

 写真を引き延ばしてみたけどイマイチ。
 まあ、自宅前で自転車のメンテナンスをしている最中の出来事だからやむを得ない。とっさに撮影できただけでも御の字。カメラは常に携帯しておくものだね。


P1100759a.jpg

 わが家上空を2周してスモークまで焚いてくれる大サービスだが、こちらは撮影に失敗。
 サプライズな一瞬の航空ショーだった。 
posted by カノッチ at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家で見られるなんて素晴らしい!
私も見てみたいです。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2013年10月01日 05:56
やっぱり、電線邪魔だよね(>_<)
コンデジ、近くの物に焦点を合わすことが多く
とっさの場合、どうしても電線にピントが合って困ります。
Posted by メバル所長 at 2016年11月19日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: