2016年10月15日

観閲式直前 自衛隊機フライパス多数!

PA112878a.jpg

 室内にいても轟く爆音。
 もうそんな時期に、前回からもう3年経ったんだ。
 3年に一度の観閲式の予行練習の音に違いない。
 カメラを手にベランダに立つと陸上自衛隊の輸送ヘリコプター「CH−47」の編隊。
 その後から、訓練支援機U−36A、対潜哨戒機P−3C、戦闘機F−2、戦闘機F−15などが続く。
 観閲式の時には会場の朝霞基地の上空でその姿を披露した航空機が我が家上空辺りで旋回して行くんだよね。航空機だけに限って言えば観閲式を見に行く必要がない。訓練は数日に及ぶのでタイミングが合いさえすれば撮影のチャンスは幾度かある。撮影の最大の障害は電線だ。特に高圧送電線の鉄塔の多い地域なので電線をよけて撮影するのが大変。


PA130029a.jpg

 海上自衛隊の訓練支援機「U−36A」。


PA112879a.jpg

PA130023a.jpg

 海上自衛隊の練習機「LC−90」。


PA112883a.jpg

PA130026a.jpg

 海上自衛隊の対潜哨戒機「P−3Cオライオン」。


PA112898a.jpg

 航空自衛隊の戦闘機「F−2」。


PA112906a.jpg

PA112908a.jpg

PA112914a.jpg

 航空自衛隊のF−15戦闘機。

 写真を掲載できなかったが、UH−1、UH−60、AH−1、AH−64、C−130、C−1も飛行していた。US−1、US−2の姿を見ていないんだよね。今年の観閲式には登場しないのだろうか。
 観閲式、本番には別の用事があって行けないんだけど予行には行くつもり。訓練期間中は曇天ばかりだったが、本番は晴れるといいな。

▼目標ロックオン!!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

  ↑
 おおっ なんとブログ村「ミリタリー人気ランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
スクリーンショットmiri1.png

posted by カノッチ at 09:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

