2016年01月21日

初フライパス! F−22ラプター

P1202630a.jpg

 怪鳥の鳴き声のような聞きなれないソニックブームが耳に届いた。F−18の音じゃないな、とするとF−15か? 我が家上空をF−15がフライパスするのは珍しい。これは是非写真に納めねばと一眼レフを手にベランダに立つと翼端を切り落したデルタ翼をした戦闘機が目に見えた。
 やっぱりイーグルだ。と思いながら望遠レンズ・ファインダーを通して見えた機体に驚いた。
 F−22ラプターだ。
 横田基地祭でもないのになぜ今この空に?!
 ともかく機体が遠く消えるまでシャッターを押し続ける。
 ラプター(猛禽)の名が付けられたのは怪鳥の声のような騒音から連想されたのかもしれない。
 北朝鮮けん制のためにF−22が横田基地に派遣されたニュースを知ったのはその後だった。
posted by カノッチ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。