2015年03月06日

フライパス 多分米軍のC-130Hハーキュリーズ

P5010599a.jpg

 我が家上空をフライパスしていくC−130ハーキュリーズ輸送機。
 機体後部側面に丸い出っ張りがある。航空自衛隊のハーキュリーズにはこの出っ張りは無いようなので在日米軍の機体と思われる。
 この出っ張りはミサイル回避装置のセンサーではないかと思うのだが、正確なところは分からない。
 自衛隊のハーキュリーズは導入時に周辺国に配慮して、他所の国に兵隊を運んで侵略する意図はないからね、だからミサイル回避装置なんて積まないよ。という言い訳をして、本来搭載しているミサイル回避装置をわざわざ取り外した上でアメリカから輸入したらしい。
 今になって、海外派遣する時に必要な装備としてミサイル回避装置を取り付けているようだ。始めから取り付けておくべきだったね、どんな理由付けたって結局は軍用機なんだから。

▼目標ロックオン!!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

  ↑
 おおっ なんとブログ村「ミリタリー人気ランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
スクリーンショットmiri1.png

【Webカノ誌 バックナンバーから
■イスラム国に囚われている後藤さんが無事に帰国できるよう,神社に参拝してきた 
 イスラム国で人質となっている後藤さんが無事に帰国できるよう、神社に参拝してきた。水垢離で身を清めてから八百万の神々に祈る。
【続きを読む】

■室蘭の夜景
 北海道室蘭市の夜景。白鳥大橋と日石の煙突の光がひときわ目立つ。
【続きを読む】 
■ヘリコプター4機編隊 
 陸上自衛隊の汎用ヘリコプターUH−1Jヘリコプター2機、偵察・観測ヘリコプターOH−6D2機による計4機の編隊飛行。
【続きを読む】
■妻に離婚裁判を起こされた
 妻が離婚裁判を起こした。俺が浮気したからだという。 
 していない!
【続きを読む】 
■煙突ライトアップ  ライトアップされたJX日鉱日石エネルギー室蘭製造所の集合煙突。
 全高180メートルの煙突が美しくライトアップされた。 
【続きを読む】 

posted by カノッチ at 10:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。